課題3 次は情報番組の中で、話題となっているスポットや商品を紹介するコーナーでのナレーションです。指示に従って1分程度で朗読して下さい。
指示 次の「駅弁」は、懐かしい、美味
しい「駅弁」がテーマの番組で「峠
の釜飯」を紹介します。見ている人たちに美味しさが伝わり、「食べてみたい」と思うように紹介して下さい。
「駅弁」
「駅弁」と聞かれて、一度、食べたことのある人であれば、必ず思い浮かぶものに横川駅の「峠の釜飯」があります。
益子焼の釜に入った、しょう油味の
炊
き込みごはんは、一度食べたら忘れられない味です。栗、
杏、とり肉、ごぼう、しいたけ、たけのこ、
生姜
、うずらの卵など、色とりどりの具がいっぱい入っていて、山の幸、里の幸がほんのりと香り、とても美味しいですよ。
時代は変わり、横川駅には、むかしの
賑わいはありません。駅弁といいながら、いまではサービスエリアなどでも売られています。
むかしホームで買って食べたファンの中には、横川駅までわざわざ買いに来られるお客様もいらっしゃるようです。
「駅弁」には、お料理だけでなく、懐かしい旅の思い出もいっぱい
詰まっているようですね。